シンプルに生きる

ゴミ屋敷女は綺麗な部屋に住みたい

【創作】童心に還ってこむぎねんどで遊んでみた。

 

おはようございます!くらげです!

特になにといった用事はないくせに、五連休もとってしまいました!ひきこもる予定です!

 

とはいえ、一日中寝て過ごそうとしたのですが、思いのほか夕方から眠気が消えてしまい、暇を持て余していました。

 

 

暇だなぁ~~

 

 

 

暇だなぁ~~

 

 

そう思いながら、ニコニコ技術部を巡回していたところ、

自転車に乗る初音ミクを作ってみた by ユウタ ニコニコ技術部/動画 - ニコニコ動画

 

この動画を視聴。

 

 

なんかめっちゃ粘土したくなった。

 

とりあえず近くのキリン堂で粘土を買ってきました。

 

f:id:kuragex:20160828074456j:image

 

 何の変哲もないただのねんどです。

 

f:id:kuragex:20160828074539j:image

 

中はこんなかんじ。紙粘土も買ったのですが、とりあえず練習がてら今回はこちらで遊んでみようと思います。

 

f:id:kuragex:20160828074615j:image

 

 

ふむふむ、色を混ぜて遊ぶタイプのようです。

さっそく茶色をつくってみましょう!

 

茶色は、上の写真を見ていただいたらわかるように、

 

ピンク2+きいろ2+あお1の1/4でできるようですね!

 

f:id:kuragex:20160828074659j:image

 

これを

 

f:id:kuragex:20160828074708j:image

 

こうして

 

 

f:id:kuragex:20160828074727j:image

 

f:id:kuragex:20160828074737j:image

 

 

こうじゃあ~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

最初はちゃんとした茶色になるのか不安でしたが、なんとか茶色になりました!

そしてこんなかんじで自分のつくりたい色を作り、コネコネしていった結果、、、

 

 

f:id:kuragex:20160828074841j:image

 

f:id:kuragex:20160828074846j:image

 

f:id:kuragex:20160828074858j:image

 

 

完成です!!!

 

おしりまでかわいいピカチュウ

こむぎねんどなので固まらないところがネック!想像以上にうまくできたのでショックです!

 

おまけでジュペッタもつくりました。

 

f:id:kuragex:20160828075009j:image

 

後半からねんどがねちゃついてきて全然綺麗にまとまってくれなくなってしまいました……。

そして、五連休とったにもかかわらず、家にひきこもり年度をこねる私を見て、大半の人がドン引きです。

外では花火の音がしていました。別に寂しくなんてないです

 

f:id:kuragex:20160828075628j:image 

 

そして、午前中寝すぎたのか、ただいま朝の8時。めっちゃ外が明るい。

結局眠れず、今の今まで暇を持て余していました~~!!

今日も元気に引きこもります!それでは!